アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

サロン名決定!!今度は正式に(^-^)

こんにちは!
あべのべあです!

本当に久々になってしまいました😂

実は先日お知らせしたココチは思い悩んだ末、変更することになりました。

報告してたのにすみません。
(仮)にしててよかった笑

正式決定した名前は

APILA【アピラ】

となりました!

ロゴも早速つくりましたよ!



意味はフィンランド語でクローバー🍀です!

クローバーって葉の枚数によって花言葉が違うんですよね!

葉の枚数が増えるごとに、すこしずつランクアップ?した花言葉になるんです。

3枚クローバーの花言葉は夢、希望、約束だったかな?
もう一個花言葉で復讐という怖いものもありましたが、ご愛嬌ですね☺️笑


私たちも一歩ずつ着実に成長していけるようなサロンを作っていきたいので、アピラに決定しました!

クローバー花言葉、興味がある方はこちらをご覧ください!
http://hananoomoi.com/archives/26



という感じで
cocotiは残念ながら変更となったわけですが

変更の理由としては、

ココイチやココスの印象が強い!
言いずらい!
なんかピンとこない!

と身内からの予想外の批判を受けました。


初めは自分が気に入ってるからいいんだ〜♪なんて思っていたのですが、


お話しした友人からイマイチな反応が多く、

周りから気に入ってもらえないのもちょっと問題だな〜

と思い、考え直すことにしました。



わたしはcocotiにも愛着があったので、考え直すといってもなかなか決まらない〜!

いいな!と思っても近くで他のサロンさんが使っていたりでなかなか決まらず投げ出したいくらい悩みました。


なんでこんなに苦戦したかというと、

*サロン名を決めるときに、北欧の言葉を使いたい!

*わかりやすくてコテコテしてない名前にしたい!

*イメージしてるお店の雰囲気と名前の意味を繋げたい!

*ネットで検索しやすい、あまり使われてない名前にしたい!


と、アベには地味にちょこちょここだわりがあったんですね。


特に
北欧の言葉を使いたい

ネットで他に使われてないサロン名

って絞るとなかなか出てこない😭


良さそうな言葉は、もう出回ってますからね〜


そこで植物に目をつけ、花言葉がサロンと合うのはないかな?と探したところAPILAを発見!

スペルのバランスもいいし、読みやすいし、クローバーだし決定!

って感じでしたね!


決まった時は本当に開放的でした笑


APILAを皆様にも気に入っていただけると嬉しいです〜(^-^)


ではでは!




instagram

ちょこちょこ始めてます。

スタイルなど載っけてます!

https://www.instagram.com/yumiko.1215/?hl=ja

公式LINEも始めました!

直接連絡取りたい方、予約したい方などこちらからもどうぞ💁

https://line.me/R/ti/p/@yumiko.abe

🆔【@yumiko.abe】←@を忘れずに!