アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

サロン名決定!(仮)

こんにちは!あべのべあです!

まだまだサロンが出来上がるのは先の話なんですが、

イメージを持ちやすくするため、一足先にサロン名を考えちゃいました!


とりあえず仮ですが、

Cocoti*ココチ

に決定しました!


由来はですね、

お店のインテリアコンセプトが北欧をイメージしてまして、

なんなら店名も北欧っぽさを入れたいな、と思い

北欧の言葉を調べました📲


ちょっと余談ですが、
北欧の言葉ってかわいいんですよ!ゆるくてほんわかしてて。

そして日本語と発音が少し似てて、親近感😍

北欧の挨拶など、興味ある方は見てみてください☺️⇩
https://matome.naver.jp/m/odai/2143160610022755601



それでまぁ、調べていたら

koti(コチ):家

という単語に出会いました。


koti

coti

cocoti
【心地よい+家】

心地よい家のような空間のサロンを提供する。

日本語の意味もあるし北欧の言葉も入ってるし、シンプルで覚えやすくていいんじゃない?!と、いう感じで決まりました!👏


決まってからはホームページとかも仮で作っていってもいいかな〜とさらにイメージが膨らみますね!


今後も決めることがいっぱいですが、楽しみです☺️



前回のクラウドファンディングについては、また話が進み次第載せていきますね!




instagram

ちょこちょこ始めてます。

スタイルなど載っけてます!

https://www.instagram.com/yumiko.1215/?hl=ja

公式LINEも始めました!

直接連絡取りたい方、予約したい方などこちらからもどうぞ💁

https://line.me/R/ti/p/@yumiko.abe