アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

ホームページを一足早く作ってみました♪

こんにちは!あべのべあです!

サロン名が決まってからは早速ですがホームページ作りました!

本当に簡単にですが、お店のホームページです!

今は本当にネットワーク社会だから、
そちらも今から内容を充実させるために
早めに作りましたよ〜!

内容はまだブログを書き貯めていくしかないのですが、
そちらの方は少しお客様向けにヘアスタイルなど載っけていく予定です!


まだ決定事項も少なく、名前もニックネーム的な感じでしか載せられないですが🙇‍♀️



お店のホームページは
ワードプレスで作りました。


はてなブログも個人でやるにはとても評価が高く、使いやすいので

とりあえずはてなブログで書きためようかな?と思ったのですが


ブログのカスタマイズ性や自分でサーバーを持つ事の安定性など考えて

最初からワードプレスで作ることにしました!


はてなからワードプレスに移行するのも大変ですしね😅



サーバーは色々みたのですが
エックスサーバーがやはり安定しているみたいなので、一番安いコースで様子見にしました!


さくらサーバーと迷ったのですが、後々は色んな人に見てもらえるホームページにしたいので、安定性や要領が大きくなった時を考えて。


まぁまだ全然カスタマイズできてないので、これから頑張らないとですが😂


良かったら見てみてください!

http://apila12.com/


よろしくお願いします🙇‍♀️




instagram

ちょこちょこ始めてます。

スタイルなど載っけてます!

https://www.instagram.com/yumiko.1215/?hl=ja

公式LINEも始めました!

直接連絡取りたい方、予約したい方などこちらからもどうぞ💁

https://line.me/R/ti/p/@yumiko.abe