アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

アイラッシュ検定終わりました〜!

こんにちは!
あべのべあです!

今日はアイラッシュ検定日でした!


私が今回受けた検定は

JBCA〔ジャパンビューティコーディネーター協会〕三級

です!

アイラッシュとアイブロウの基本知識、基本技術の検定ですね。

わたしはまだアイブロウを習得してないので
本来ならまだ検定受けなくてもいい時期ではあったのですが、

2級・1級が同じ年に受けれないため、
今回逃すと1級受けるのが再来年になってしまうとのことで

今回ダメ元で受けてみました!

ちなみに1級で一人前って感じですね。

私はマツエク歴が美容師歴に比べて短いので
開業するにあたって技術や知識を目に見える形にして、少しでもお客様が安心できる材料にしたいのです!

まぁ検定だけが大事な訳ではないですけどね!


三級だからいけるかな〜?
なんて思ってたけど

学科勉強したのなんて10年前だから、
勉強方法なんて忘れちゃってるのね...😂笑


家で勉強はまったくはかどらず(家ではソッコー爆睡でした😂)、
ここ数日はカフェやファミレスとすっかりお友達に。


受かってるのか落ちてるのか、まぁ〜微妙な出来でしたが、

会場の雰囲気を知れただけでも収穫ですね♪


回答は6月末、合否は7月上旬に発表とのことなので、気楽に結果待ちます〜☺️




instagram

ちょこちょこ始めてます。

スタイルなど載っけてます!

https://www.instagram.com/yumiko.1215/?hl=ja

公式LINEも始めました!

直接連絡取りたい方、予約したい方などこちらからもどうぞ💁

https://line.me/R/ti/p/@yumiko.abe

🆔【@yumiko.abe】←@を忘れずに!