アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

タカラベルモントさんの開業相談会に行ってきましたよ!

こんにちは、あべのべあです!

 

 

先日タカラベルモントさんにセット椅子を見に行ったときに、

 

無料で開業相談できますよ!

 

と受付の方に言われたので、

さっそく予約をして話を聞いてきました!

 

 

マンツーマンで2時間、しっかりお話をしてくれます。

 

 

担当して下さった方がこの道30年のベテランさん!

 

今までにいくつものサロンの立ち上げに関わってきたようです。

 

もともとわたしのサロンイメージは

プライベート感を出すようなスタイルで作っていこうかと思っていたので、マンションでもいいかなーと思っていたんですよね。

 

でも担当さんのお話を聞いてると、

このままのイメージでいいのか?

 

プライベートになりすぎではないか?

 

と考えるように。

 

他のお店とおんなじ事をする。

ってわけではないけど、

 

成功してるお店と、残念ながらうまくいってないお店の傾向を聞いた上でお店を作っていくのはとっても大事ですよね。

 

 

自分のサロンのイメージの良いところはそのままに、他のサロンの良いところをもっと柔軟に取り入れていった方がいいな、

 

と話を聞いていて思いました。

 

マンション<テナント経営

 

に傾いてきたかもしれない。

 

でも個室はやっぱり作りたいな〜!

 

ちょっとテナントや工事費も、調べてたいと思います(^^)

 

ちなみにその後の相談は、タカラベルモントさんの機材を一式購入すると、アドバイスしてくれるみたいです🙆

 

 

サロンのイメージのアドバイスや、融資の事業計画書がしっかり通るように細かく指導してくれるようですよ!

 

融資を借りるのが大変だったとの声も多いので、アドバイスありがたいですよね!

 

 

相談会が終わった後は、タカラベルモントさんの開業資料を見させてもらいました。

 

インテリアとか、開業準備手順など、沢山の資料がありました!

 

わたしのような小規模サロンの資料もありましたよ(^^)イメージが膨らむ〜!

 

飲み物やお茶菓子も出してくれるので、長時間勉強できちゃいます笑

 

 

是非是非、興味のある方は行ってみてくださいね〜💁