アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

まつ毛エクステのスクールを決めた時の話。

こんにちは、あべのべあです!

 

今日はマツエクのスクールについてのお話を。

 

まつげエクステ、ずっと興味あってやりたいなと思っていたのですが、今のお店をやめてサロンで習うにしてもどこのお店が教育がしっかりしてるのか、よくわからなかったんですよね。

 

ただでさえずっと美容師としてやってきているので、まつ毛エクステの経験年数は短い。

 

独立するのであれば、経験年数をカバーできるくらい、しっかりした技術を学びたい!

 

という気持ちからスクールに通うことに。

 

スクール選びは、全部自分で調べて自分で見学に行って話を聞いてから決めました。

 

いつもだったらすぐ通ったことのある人に聞くのですが、

 

久々に新しいことを始まるので、ちょっと挑戦も込めて全部自分でやってみよう、と。

 

しかしま〜探してみると本当にいっぱいスクールありますね!

 

やっぱりマツエクに関しては知識が少ないので、何を基準に選べばよいのやら。

 

とりあえず気になったところを資料請求して、

時間が許す限り見学して話聞いて。

 

でも何度か話聞いてると先生ごとにやっぱり技術が違うのです。

 

一番重視したのは先生との相性ですね!

 

決めた学校は

ジャパンアイリストカレッジ 表参道校

 

ちょっとお高めで迷ったのですが

的確な技術と、卒業後のフォロー、自分が質問したことに対してのレスポンスの質で決めました!

 

そして持ち上げ上手な先生なのでモチベーションもあげてくれます笑

 

 

やっぱりフィーリングだったり、自分がピンとくるものって大事なんだな〜と実感!

 

まぁでもやっぱり全部自分で、というのも時間がかかってしまうので

最初は経験者からのスクール選びのアドバイス、もらっておいても良かったなーという事も改めて実感しました笑

 

 

とにかく、練習あるのみ!

頑張ります(^^)

 

 

最近インスタを始めました!

まだまだあげてるスタイルは少ないのですが、

 

良ければ見ていってください〜!

 

Instagram

yumiko.1215

 

よろしくお願いします🙇‍♀️