アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

はじめの一歩!

こんにちは、あべのべあです!

 

前回決心したものの、何から始めれば良いのやら...

 

ということで💡

 

友人のご夫婦にお話をお伺いさせていただきました!

 

 

このご夫婦、二人で訪問介護の事業を、立ち上げているのです。

 

奥様が代表ということもあり、同性の方の意見も聞きつつ、

会社を設立するってどういうことなのか というお話を聞いてきました!

 

わたしは会社員を辞めて、とりあえずは個人事業主として働きながらサロンをつくっていく予定だったので、会社設立のはまだまだ先の話ではあるのですが、

 

やはり自分で事業をされてる方って考え方や物事を見る目線が違うし、行動力があるんですよね!

 

とても興味深いお話を聞くことができました(^^)

 

 

とりあえず、色んな人の話を聞いた方がいいよ!とアドバイスを頂き、この日は終了。

 

 

本当に知らない事ばかりなので、今余裕があるうちにもっと色々な人の話を聞いて、もっともっと勉強していかないとですね(^^)♪

 

 

ではでは〜!