読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

サロン開業のきっかけ②

こんにちは、アベです!

 

 

前回に引き続き、サロン開業きっかけのお話をしていきます!

 

今回はまつ毛エクステを始めらきっかけでもありますね!

 

 

元々私、まつ毛エクステもネイルも好きなんです。

 

すると気分も上がりますしね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ただついつい自分のことを後回しにしてしまう傾向があって。

 

出来ない時が多くなると、せっかくのネイルやマツエクが中途半端に残ってしまうんですよね。

 

それが嫌で嫌で、ちょっと遠のいてしまったり。

 

 

そこから自分で空いた時間にできるようになりたいな、と思うようになって、

ネイルキット買ってみたり、マツエクの初心者講習の資料とか探してみたり。

 

 

そしてちょっとかじるだけじゃ物足りなくなって、やるなら本格的にやりたい!と思って

まつ毛エクステの道に進むことを決心しました!

 

美容師として、だけだとあまり独立のイメージは湧かなかったのですが、

 

私がまつ毛エクステを習得して、ネイリストの友人と組んで、

 

ヘアもまつげもネイルも出来るプライベートサロンっていうのは楽しそうだな〜

 

忙しい人も多いし、需要はあるんじゃないかな?

 

と、一気にイメージが加速しました。

 

 

本当はとりあえず美容院とマツエク併設のところで働こうかと思っていたのですが、

 

いつか一緒にやりたいなと思っていた友人が、今やる気になっていたこと。

身の回りに事業を始めてる人が多く、独立や開業に対しての情報が集めやすかったこと。

そして前回と今回のブログで書いたように、自分でやりたいサロンが明確にイメージできるようになったこと。

 

その3つが大きく影響して、今サロンを開業してみよう!と思うようになりました。

 

  

元々は開業なんて考えてもなかったアベですが、色んなタイミングが重なって、このような考えに至ったわけです。

 

 

しかしながら、決心して、いざ準備を始めると本当に考えることがいっぱい!!

 

イメージしているのは本当に小さなサロンですが、やっぱり自分のこだわりをお店に詰めていこうとすると、課題が尽きません。

 

 

でも一人でも多くの方に、「このサロンがあって良かった、助かった!」と思っていただけるようなサロンを作りたい!

 

そこが今のモチベーションですね!!

 

出来上がりが楽しみです☺️

 

 

次からは早速サロン開業準備のお話をしていこうと思います。

 

ではでは。