アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

わたしがサロン開業をしようと思ったきっかけ②

こんにちは、あべのべあです!

 

前回に引き続き、サロン開業きっかけのお話をしていきます!

今回はまつ毛エクステを始めらきっかけでもありますね!

  

元々私、まつ毛エクステもネイルも好きなんです。

すると気分も上がりますしね♡

 

ただついつい自分のことを後回しにしてしまう傾向があって。(実は自分のカットもそうなんです😅)

 

出来ない時が多くなると、せっかくのネイルやマツエクが中途半端に残ってしまうんですよね。

それが嫌で嫌で、ちょっと遠のいてしまったり。

 

そこから自分で空いた時間にできるようになりたいな、と思うようになって、

ネイルキット買ってみたり、マツエクの初心者講習の資料とか探してみたり。

 

しかしちょっとかじるだけだと、なんだか物足りないんですよね。

 

どの商材が質がいいんだろう?

 

上手い人ってなにがちがうんだろう?

 

自分が上手かったら人にもしてあげたいな〜

そしたらもっと自分のはスキマ時間にできるかも〜!

 

なーんて、こんな感じでまつ毛エクステ興味をが増えて、本格的にやることに!

 

そうです!

こちらも勢いなのです!

 

「仕事しながら大丈夫?!」なんてよく言われましたが、やる気があるときはなんとかなるもんです!

 

美容師として、だけだとあまり独立のイメージは湧かなかったのですが、

私がまつ毛エクステを習得して、ネイリストの友人と組んで、

 

ヘアもまつげもネイルも出来るプライベートサロンっていうのは楽しそうだな〜

 

忙しい人も多いし、需要はあるんじゃないかな?!

 

いいかも〜!

 

と、一気にイメージが膨らむわたし。

 

その勢いで夢物語をネイリストの友人に話してみたら、

意外にも すぐにでも出したい!との返事。

 

2人揃ってイメージさらに膨らませました。

 

ちょっと甘く考えすぎてる感は否めないですが、まぁでも石橋叩いても何も出てこないですからね!

 

ここまで膨らんでくれたイメージを、

せっかくなら実現してみたいな。

と思った次第なのです。

 

今やらなかったら多分やらないだろうし!

 

 

まぁなんだか色々と書きましたが

 

まとめると

 

いつか一緒にやりたいなと思っていた友人が、今やる気になっていたこと。

 

身の回りに事業を始めてる人が多く、独立や開業に対しての情報が集めやすかったこと。

 

そして前回と今回のブログで書いたように、自分でやりたいサロンが明確にイメージできるようになったこと。

 

その3つが大きく影響して、今サロンを開業してみよう!と思うようになったのでした👏

   

元々は開業なんて考えてもなかったアベですが、色んなタイミングが重なって、このような考えに至ったわけです。

 

なんでもいいよ精神のわたしからしたら大進歩!

 

しかしながら、決心して、いざ準備を始めると本当に考えることがいっぱい!!

 

イメージしているのは本当に小さなサロンですが、やっぱり自分のこだわりをお店に詰めていこうとすると、課題が尽きません。

 

 

でも一人でも多くの方に、「このサロンがあって良かった、助かった!」と思っていただけるようなサロンを作りたい!

 

そこが今のモチベーションですね!!

 

出来上がりが楽しみです☺️

 

 

次からは早速サロン開業準備のお話をしていこうと思います!

 

ではでは。