アベログ〜ままサロン開業日記〜

アベがママサロンを開業するにあたって奮闘記にです。

はじめまして、あべのべあです!

はじめまして。あべのべあと申します!

 

自分専用のブログを始めたのは今回が初めてでございます!

なかなか自分の気持ちを文字に綴るのは難しいものですね。

 

このブログのテーマは

 

【あべのべあによるママサロン開業日記】!!

 

 

何故今回アベはブログを開設したと思ったのか?

理由は大きく分けて2つあります。

 

①サロン開業計画の準備状況を書いていきたかったため。

開業を思い立ったはいいけど、いざ準備を始めると本当に知らないことばかり!教えてもらうことが多いのです。

少しでも次に開業する人達に、わたしが学んだ情報が役に立つといいな、という思いから。

 

②わたしの気持ちの整理の場所を作りたかったため。

サロンづくりをするにあたって、やっぱりたくさんのことを考えると思うのです。

いつか壁にぶつかったとき、文字にすることによって振り返る場所になれたらいいな、という思いから。

 

という感じですね!

 

他にもたくさんのきっかけはありますが、

こうしてブログを始めることになりした(^^)

 

みなさんにもこうしてサロンが出来上がったんだなって少しでも伝わっていただけると幸いです✨

 

 

さてさて、プロフィールにも書きましたが、

わたしは今友人と2人で開業準備をしております。

 

「サロン開業って言ってるけど、どんなお店出すの?」

開業の話をした方には必ず聞かれます。

 

イメージがなければ、ただの夢物語で終わってしまいますからね。

 

イメージ大事です!

 

アベもイメージはちゃんと持ってます!

 

子連れママでも通えるトータルビューティーサロンにしたいと思っております。

 

ではトータルビューティーって具体的に何するのか?

 

個室を設け、主にヘア・アイラッシュ・アイブロウ・ネイルを同じ空間でできるように考えております!

 

実現できるかは別ですが、個室が自分的にポイントです!

 

忙しい方が多いので、少しでも時間の無駄をなくしつつ、ホッとできるような場所を提供したい。そう思っております。

 

まだまだツメの甘いイメージであることは百も承知です!

 

それでもここから実現できるよう、日々イメージを練って練って、沢山のことを吸収している途中なのです。

 

みなさまに愛してもらえるような居心地の良いサロンを創っていけるよう頑張ります!

 

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️